· 

餅つきをしました!

令和元年12月25日の午後に、

相談員の丸山が中心となって、施設内で餅つきをしました!

 

まだ外ではクリスマスで盛り上がっていましたが、

野沢の里では一足先に年越しの準備です♪

 

力強く餅をつく姿に利用者様から、お褒めの言葉を頂きました!

積極的に杵をもって参加して下さる利用者様もいて、

行事は大変盛り上がりました!

 

ついたお餅は利用者様にご協力いただき、

令和初めての年越し・お正月に向けて、

鏡餅をつくり、準備をしました☆

 

今年ものこりわずかとなりましたが、

みなさん体調など崩さないよう

気を付けて過ごしましょう♪

 

行事の様子です☆

令和初のお正月に向けて、年越しの準備です 介護老人保健施設 野沢の里 栃木県宇都宮市 行事 餅つき
令和初のお正月に向けて、年越しの準備です 介護老人保健施設 野沢の里 栃木県宇都宮市 行事 餅つき